アトリエこもれび

日常や小言

ポケモンノベゲ作成記1


おひさしぶりです。真夜です。
この度はフリーノベゲソフトにてオリジナル地方のポケモンノベルゲームを作ろうと思い、このシリーズを企画しました。


まずは、友達にゲームの詳しい子がいたのでその子にノベゲの存在を教えてもらい、フリーソフトをダウンロードして一から作っています。
当方なにぶん絵がへたくそなので、フリーイラストやらトレスやらを駆使して
仮設置で作成している途中でございます。


キャラのイメージや街、それなりのストーリーは決まっているので協力してくださるかたがいたら名乗ってくださるとうれしいです!!!Skypeで談義しましょう!!!
サウンド
バトル(予定&未定)
キャライラスト(トレス、またはフリー素材)
背景イラスト
すべてフリーのものを使用しています


管理人である私の経験は、専門学校の漫画学科(中退)
ですのでそれなりの経験はあrと言いたいところですがパースの時点で降りたので発展途上です。漫画のストーリー構成は最近デジタルで少しましになってきました
イラストもかけないことはないのですが、人体を安定して描けないのでイメージを具現化してくれださるパートナーを募集中です。


こんな感じで描いてます。因みにこの子は旅の付き添いのトオイくん
映画が凄くかわいかったので採用しました
他に主人公、ヒロイン、付き添い2(オリキャラ)
も登場します
ライバルはもう男の娘ですはい


主人公のルリヒコ・ハルモニア・ラピスラズリくんです♂


ヒロインのアメジストです 胸がでかすぎました(笑)


ライバルのマゼンタです♂
主人公とタメを張れるくらいの男の娘ですね分かります





募集中
キャライラスト モンスターデザインしてくださる方
サウンドに自信のある方
バトルシーンに自信のある方
背景でパースや自然物に自信のある方
興味のある方はコメント欄にてコメントをお願い致します。



因みにタイトルは、ポケットモンスター ラピスラズリ です。
こんな感じでまったりやってます


次回は伝説のポケモンと作成記2を載せたいと思います