アトリエこもれび

日常や小言

あの日できなかったことを今

さよならって苦手なんです。
遊んだ後とかにさよならをすると、とにかく切なさとかが襲ってきて。


転校生だったので
保育園の頃から一緒だったみんなと別れるときの景色を思い出してしまいます


次に転校した学校、二学期の最初まではよかったけど
三学期から勉強に追いつけなくなって
クラス替えもして友達もまばらになって正直つらかったです


妄想するようになったのはこのころかなあ・・・
今は趣味がけっこうあるんですが
そのころは絵しかなかった感じで禄に勉強もしなかった
宿題はやってきたけど
塾とか復習とかあんまり率先してやらなかったなあ


そのころはこっちむいて!みい子の世界に憧れていました
でも今考えると自分もみい子たちの世界に憧れるだけじゃなく
友達を作る努力をして、勉強をして、自分の世界を創り上げることをすればよかったなあ


話が反れてしまいましたね・・・
でも、どちらにしろさよならはいくつになっても切ないんだろうなあ。